忍者ブログ

<・ ))><

底辺を横這いする芋虫が提供するしょうもないあれ。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



グーグル先生でこのスキル名入れても使用した感想がほぼでてこないという現状。

もうサービス終了しちゃって、私もかけることができなくなったけど、その効果はおいしいと思うし、光特化自体はとても人気があるので話のタネになればと。





クールタイムを減少させ、スキルを再使用できるスキル。
LW対応スキル(ここ重要)
以下ラピッドクーリングをRaCと表記します。


塔モンスタードロップ。
クエ報酬だったオースやLWとは違い無限入手できる。
だからどうということはないが・・・・・・。



↑発動のエフェクトはMTやLWのときの範囲指定の魔法陣に針がくるくるまわってる。


発動時にかかるタイプのPTスキル(セイントオースと同じ)

スキル発動中のエフェクトはなしなためかかってるかどうかわからない。

ちなみに施術者に相当近寄ってないとかからない。密着しないと不安になるレベル。何人までかかるかは不明。
RaCのクールは半端ないので欲しいPTメンバーはかかるまでじっとしてもらう必要があるお。

肝心のクールタイム減少だが、どんくらい減少するかというと、

LW使SoASoA

(Lv10・マスターの場合)





マスター、フィッシュボーンc5枚って鬼畜の極みだろ・・・・・。
LW最大威力でも魔力1.05kではたおせんかったぞ・・・・・・!
魔力1.1kで倒せたのでそのあたりかも
SoAあれば1k↓でも一確できるがそれ単体で狩るのもまたウヘェ。魔弱なだけ救いか。

ただマスターする価値は大いにある、ので是非がんばって頂きたい。



余談だが白熊の新スキルもこいつだそうだが深淵に白熊の死体を積み上げる気か開発



<個人的な意見>

中途半端なレベルじゃネタスキル以下
光特化だと実用スキルで一番長いのがLW(7s)なのでなおさら恩恵を感じにくい。

実用するなら一気に10かマスターで。
光特化は火力不足なので塔ボスのように時間制限がある場合にゴリ押し戦法ができる。

48↑はバブキャンセラーを使ってくるので当然一番最初にかける。
PTスキルなので後回しにされる模様

<不具合>



スキルが切れてもクールタイム終了を示す黒いあれがスキル発動中の速度のまま、という不具合がある。

クールタイム自体は元に戻ってるものの、再使用の目安がわかりにくくなって不便。
このことは公式の不具合にはでてないし、2013年5月10日現在も直ってない。
どうやら詳しくわかった時点で公式に発表するらしいが忘却の彼方じゃねーの

サービス終了まで直りませんでした!!!

尚、リログすることで直る。



<問題点>


中の人は身内にしかかけたことが無いのでもめごととか無かったのですが、以下のような問題が起きていたのではないでしょうか。

中の人の憶測になりますが、それでも良いという方は反転してください。

光特化の数自体は結構いたが、RaCを覚えるまで高レベルまで育てていた人はあまりいないと思われる。そもそも光特化はサポート職であり、一番塔ボスソロ討伐に向いていない職業と言ってもいい。光特化を育てる時間があれば他の職業を育てているだろうし。
そのため、RaCの不具合についてはあまり浸透していなかったのではないだろうか。
もし野良PTでこの不具合が発生したら、トラブルに発展したのではないか。
(RaCについてというか、PTバフスキル全体について公式掲示板で論議が行われたことがある。勿論バフキャンセラーについて)
また、攻撃スキルを使わないものにとって(殴り、属性剣使い)、RaCの恩恵はほとんどない。RaCはクールタイムとバフキャンセラーの性質上、一番最初に発動させるのが望ましいため、その人たちにとって必要なスキルが1つ消されやすくなる。
上記の不具合も合わせて、知らない人にお気軽にかけられるスキルではなかったのだろう。
結局は仕様を知る身内向けにかけるのが一番安全だったのかもしれない





<その他>

wikiに「PTメンバーの大幅な狩り効率アップが見込める」とかいてるけど上述のかけにくさからそれはないと思うんだなぁ。
二人で狩るなら別だが。

実は何かとクールが長い他職が歓喜するスキルである。
そいやVSミスってもクール短くなる(9s→4.5s)からいいって弧竜が言ってた。

ちなみにこれが特化でレイズデッドが1次ってイメージ的に逆だろとよく言われるけど、ゲームバランスからこんなことになったと思います。うん。
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- <・ ))>< --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]